いちばん身近なはずなのに遠い家族

家族なのに分かってくれない悩み相談室

結婚して旦那家族との新しい生活、義理の親子、兄弟に振り回される毎日の悩みを聞いてもらいたいです。まだまだ見つけられない本当の理想の家族の姿。

新しい家族問題

実母と実弟のお嫁さんの関係が悩みです

若気の至りでしたね

反抗期の息子の対応に悩んでしまいます

姉と関係性について

寂しいです

結婚して12年、35歳の主婦です。主人は34歳で土木関係の仕事をしているのですが、出張が多く、2カ月に1度しか会えません。毎日連絡も来ますし、時間があれば電話で話せますが、夜勤などが続くと、なかなかコミュニケーションを取ることができません。子供がいないので毎日寂しいです。仕事をしたいのですが、連絡が来たときに絶対出てほしいタイプの主人なので、パートに出るのに反対されています。何度か週3日程のパートをしたことがありましたが、男性が職場にいると分かると、すぐに辞めさせられます。これから関東の仕事が増える主人の都合で、年末に引っ越しをしなければならなくなりました。ここ数年でやっと親しくなれた、数人の友人とも離れて、また新たにやり直さないといけません。主人の事は大好きですが、子供のいない私にとっては、友人を作るのは至難の技で、これから馴染みのない土地で、一から生活を始めるのが苦痛でたまりません。主人と話し合いをしても、「大丈夫だよ。なんとかなるし、嫁なんだから傍にいて」の一点張りで、たまに会える時間に喧嘩をするのも申し訳なくて、納得したフリをしてしまいます。友人達は単身赴任をしてもらえばいいと言いますが、これ以上主人と会えなくなるのも嫌だし、友人と別れるのは寂しいし、とても悩んでいます。

育児と介護?

今は33歳、専業主婦。今年の7月末までは働いていたのですが、8月、結婚を機に主人の家に入ることになり、引っ越しを伴ったので、仕事はやめざるを得ませんでした。新しい土地の生活に慣れなくちゃと思いながら、生活をしていましたが、8月末に妊娠が発覚。ひどいつわりで身動きが取れなくなりました。なので、私は旦那との生活スペースとお風呂の掃除をメインにやって、旦那のお弁当やご飯はお義母さんが作ってくれています。買い物も旦那とお義母さんがやっています。そんなある日のこと、旦那より少し遅れて起きて、下に降りると、お義母さんが騒いで、テーブルを叩いて、「助けてー!悔しいよー!」と叫んでいました。旦那の話によると、旦那が起きたら、「自分の部屋にあったはずのものがない。誰がやったんだろう?」とお義母さんが言い出して、「俺は知らないよ。誰もやらないでしょ。」と答えたら、そんなことになってしまったらしいのです。旦那にとっても初めてのことだったらしく、私ももちろん初めてでした。普段は声も聞き取れないほど、物静かでおとなしいお義母さんのそんな姿に心臓はバクバク。「物盗られの被害妄想って認知症の始まり?」そんな不安が過りましたが、本人は騒いだ時「認知症じゃないからね!」と言ったらしいです。まだ判断は難しいですが、出産したら、働く気満々でいたのに、もし本当に認知症だったら、育児と介護?私の頭は今、それでいっぱいです。脇のムダ毛をなくしたい脇をつるつるにしたい人におすすめの脱毛サロン

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー